BLOG

ブログを辞めたりゆう

dolly

/

私は2010年くらいから絵日記ブログをかいておりました。これ→日刊ドーリー

それから約6年間!かいたり、かかなかったり自分のペースで更新し続けていて、友達の友達が見てくれてると報告を受けたり、知らない人が見ています!と言ってくれたり。うれし楽しかったのですが、

ある日こんな事を思ったのです。

「自分のことばっかりかいてる…」

今思うとブログなんで当たり前なのですが。

見てくれてる人も少なかったので嫌な事を耳にする事はほとんど無かったのに、なんか疲れてたのもあってか、すっごいブログが嫌になってしまい。かかなくなりました。

あと、自分自身の絵のキャラクターがかわいくないーー!と思いだして、描きたくなかったのもあるな!

ちょうどありがたいことに絵を描くお仕事も忙しくなって気付けば1年くらいが過ぎました。スゴイー

昔見てくれていた皆さんお元気ですか。
私はこの一年で結婚式したり、(入籍はもっと前にしていたというどうでも良い事実)絵本の絵をまた描かせて頂いたりもしました。

結局またブログはじめようと思います。

嫌やった事も、面白かったことも、適当に、気にせんと、かいていこう、と、思います。自分の事ばっかりかきます。
人が見てくれてる…!と思うとしんどくなるけど、見てもらわな意味の無い仕事なので、困ったちゃんですね!というかもっと見てもらいたい!!!オラ、SNSで人気者になりたい!全然なれない!どうしたらいいのか!猫か!猫描いたらええんか!

今後ともよろしくおねがいします。